2021シーズン 開幕カード決定!

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も「consadole観戦記録」 をよろしくお願い致します。

 

 

2021明治安田生命Jリーグ 開幕カード決定!

今年もJリーグ開幕日と開幕カードが決まりました。

Jリーグ開幕 オープニングマッチは 

・2/26(金) 川崎フロンターレvs横浜 F・マリノス

 

北海道コンサドーレ札幌の第1節は

2/27(土) 北海道コンサドーレ札幌vs横浜FC (ホーム戦)

となりました。

 

 

 

例年通りであれば北海道は雪国なので第1節がホーム開幕戦ということに

個人的にとても驚きましたがWikipediaにて

ここ数年のホームゲーム開幕戦を確認してみたところ

第1節がホームゲームだったのは

2012年3月10日 第1節 ジュビロ磐田戦 以来とのことなので

とても珍しい年になりそうですね。

(北海道コンサドーレ札幌の年度別成績一覧 - Wikipedia)

 

 

契約合意選手発表!

こちらは1/6時点で公式発表された内容ではありますが(記事投稿日1/12)

 

まずは1/1に小野伸二選手が完全移籍で帰ってきてくれることが発表されました

 元日早々に嬉しくもあり驚きもあるリリースでした。

 

そして新加入選手も発表されました。

自分は他のクラブチームに詳しくないため、どのようなプレーをする選手なのか

今から開幕が待ち遠しいです。

 

 

深井選手 結婚おめでとうございます!!

こちらも1/1に発表されている内容ですが

深井選手ご結婚おめでとうございます!!

 入籍日は2020年の12月21日と去年入籍されたそうですが、

新年早々にこちらも嬉しい発表でした。

 

 2021年が一体どうなるかはわかりませんが

今年も引き続き北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

 

 

 

プライバシーポリシー